ケーキは完成した。
 後は食べるだけ・・・
 でもごめんなさい、写真のケーキは作ったものじゃありません・・・  続きを読む

Posted by orz at 14:39Comments(0)TrackBack(2)
 今年のクリスマスは特に何も無く、25日の夜  スーパーに買い物に行ったら、ケーキ素材が安くなってたので買ってみた。
 スポンジと生クリームだけの素ケーキでも作って食べるか・・・  続きを読む

Posted by orz at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

ボーナス!

夕張市:職員に半減ボーナス支給 43歳モデルで42万円
財政破綻しててもボーナス出るって、そりゃ破綻もするわ。
国家公務員とか、ボーナス無しだろ、常識的に考えて。
700兆円も借金があるんだし。

そんな私はボーナスなんてもらえないワーキングプアです。
夕張市職員が羨ましいです><。
むしろ、夕張市役所に就職したい。

    

Posted by orz at 09:48Comments(2)TrackBack(4)社会派

2006年12月23日

義務教育と給食費

給食よりコンビニ弁当のほうがいいならそれくってろ。

給食費を払わない(払えないではない)親が何かと話題になってますね。
義務教育だから払わなくといいとか言う人がいるらしいですが、一体どんな理屈ですか。
まったく理解できません。
義務教育の「義務」は、子供に教育を受けさせる親の「義務」。
国の義務でも子供の義務でもありません。
子供は教育を受ける「権利」がある、と。
まぁ、そもそも義務教育と給食費は別問題なんですけどね。

給食費は払わないが、給食は食べる。
子供のうちから無銭飲食覚えさせてどうするつもりなんでしょう?
将来は犯罪者ですか、そうですか。

  

Posted by orz at 22:21Comments(4)TrackBack(1)社会派

2006年12月23日

どこの無能だ

Winny(ウィニー)のせいで10億円の税金が使われる
絶望した!税金の無駄遣いに絶望した!

  

Posted by orz at 00:56Comments(2)TrackBack(1)社会派

2006年12月23日

NHK受信料

電波の押し売りはやめてほしいです><。  

Posted by orz at 00:14Comments(0)TrackBack(2)社会派

2006年12月22日

年金問題

社会保険庁こそ民営化して欲しい。
livedoorに買収されちまえばよかったんだ!
とか思ってしまう。

将来支給されなくていいから、今まで払った分を全部返して欲しいです><。  

Posted by orz at 08:45Comments(4)TrackBack(0)社会派

2006年12月20日

これはひどい

"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/879827.html  

Posted by orz at 09:42Comments(2)TrackBack(0)社会派

2006年12月18日

教育基本法

タイトルとは全く関係ない、足がいっぱいの奇形のたこ。
美しい国、日本!
あぁ、でも改正された教育基本法はいいと思うよ。
軍靴の音が聞こえてくるとか言う人は、病院行った方がいい。
それ幻聴だから。  

Posted by orz at 21:26Comments(2)TrackBack(0)社会派