近所のコインランドリーで毛布を洗った。
22Kg洗いの洗濯マシンだったので、いろいろ詰め込んでみた。
毛布3枚とカーテンとかもついでに。
1時間で乾燥まで終わる便利マシンだ。

そして1時間後・・・
嫁と一緒に取りに行ったわけですが・・・・
ふかふかに仕上がった毛布やらカーテンを取り出すと、
なにやらミント臭がするわけですよ。
最近のコインランドリーは香り付きなのか、すごい時代になったもんだ。
しかし、よく確認してみると、カーテンになにやら黒いシミが。
触ってみるとねちょーとする。
毛布にも一部付着していた。

まさか、ガム!?

うん、ガム。
きれいになって出てくるかと思ったら、汚れて返ってきた毛布。
さすがの私もブチ切れですよ。
これはクレームを入れなくてはいけない!
クレーム大好き、ビューティフルクレーマー嫁の出番ですyo!
しかし、いまいち乗り気じゃない嫁。
仕方ないので自分で電話してみた。

問い合わせ先であろう電話番号に電話するとおっさんが出た。
「洗濯したらガムで汚れて出てきたぞ!どどどどどどーすんだよ!」
と、いつも仕事で謝ってばっかの私は若干キョドリながら電話した。
おっさんは「大変申し訳ございません、今からそちらに伺いますんで・・・
洗濯代お返ししますから、あとお見舞金的なもので勘弁してください。」
みたいな事言ってきた。

30分くらいしてワゴン車で乗り付けたおっさんがやってきた。
おっさんというか、やくざが。
なにその金のネックレス、ばかにしてるの?みたいな。
ひたすら低姿勢なそのやくざおっさんは2000円の洗濯カードと
英世3枚で勘弁してくれと言ってくるわけですよ。
まぁ、そんなもんかと思い受け取るもんを受け取ってコインランドリーを後にした。
カーテンは捨てた。
そして、受け取った英世3枚で米を10Kg買った。
コインパーキングだけじゃなくコインランドリーも、しのぎの一部なんだと知った春の午後。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>どどどどどどーすんだよ!
頑張りましたね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何か…
わらしべ長者みたい(^▽^;)
Posted by mana at 2007年04月16日 16:40
がんばりました。
クレームのいえる男になりたいです><。

米は買えましたが、カーテンは捨てました。
わらしべ長者みたいにうまくはいかんです><。
Posted by (`・ω・´)ノorz at 2007年04月17日 13:10